プロフィール

CRTモニタ

Author:CRTモニタ
使用しなくなったCRTモニタやパソコン、パソコン周辺機器を、どうやって処分しようか、悩んでいるあなたへのメッセージです。

下のカテゴリーから記事をお選びください。

カテゴリー

カウンタ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP > 14実際に回収を依頼してみよう(梱包・回収依頼編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際に回収を依頼してみよう(梱包・回収依頼編)

準備するものが用意出来たら、早速梱包方法してみましょう。

 (手順)
モニタ画面をダンボール覆う
  開いたスペースは新聞紙を丸めたものをつめる
  箱をガムテープで止める。
 簡単ですね(^^♪

 次に、配送手続きです。
 送付する業者に事前に連絡する必要はありませんので、発送準備
が出来たら、配送を依頼する業者を決めましょう。

 箱の大きさ(縦、横、高さのそれぞれの長さ)と、箱の重さを事
前に測っておきましょう。
 箱の重さについては、体重計を利用します。まず、自分だけで体
重計に乗り、その後、箱を持って体重計に載り、差し引きした重さ
が箱の重さです。

 送料は「送料の虎」で調査しましょう。(右のリンクを参照してください)
箱が小さくて、重さが重いものだとゆうパックが安くなると思います。
送料はだいたい2,000円程度で納まると思います。
 メーカ回収より、半額程度でできましたね。

 郵便局も含め、どこの配送業者でも電話さえすれば玄関まで取り
に来てくれます。料金は回収に来た職員に支払うことになります。

 以上で回収終了です!!

 お疲れ様でした&回収されたCRTモニタが無事届きますように



スポンサーサイト


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。