プロフィール

CRTモニタ

Author:CRTモニタ
使用しなくなったCRTモニタやパソコン、パソコン周辺機器を、どうやって処分しようか、悩んでいるあなたへのメッセージです。

下のカテゴリーから記事をお選びください。

カテゴリー

カウンタ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TOP > スポンサー広告 > 『無料で回収しても、業者が不法投棄するのではないかという心配はないか』TOP > 12無料で回収しても、業者が不法投棄するのではないかという心配はないか > 『無料で回収しても、業者が不法投棄するのではないかという心配はないか』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で回収しても、業者が不法投棄するのではないかという心配はないか

 回収後、どうなるのであろう・・・という心配・不安は誰にでもあると思います。

 パソコンファームさんや大畑商事さんは、無料で回収しているのですが、
回収後、実際にはどこかに不法投棄して利益をあげているのではないか・・・
と心配される方もいらっしゃると思います。

 これまで見てきたように、各社とも製品に含まれている金属を取り出し、
これを販売すること等により利益をあげているのです。

 冷静に考えてみればすぐに分かることなのですが、
依頼者から有償で回収する業者であれば、不法投棄すれば利益が上がります。
 しかし、パソコンファームさんや大畑商事さんは無料で回収しており、
そのまま不法投棄しても、利益はあがりません。
 ビジネスとして成り立たないのです。

 従って、無料で回収している業者は安心して回収を依頼できるのです。

 大畑商事さんは、サイトがちょっとごちゃごちゃしています(失礼!)が、
情報開示が十分になされており、回収後、不法投棄されているのではないか
という私たちの心配を解消させてくれます。

パソコンファームさんは、福祉施設にリサイクルしたパソコンを寄贈するなど、
福祉事業に積極的に取り組んでおり、企業の社会責任を果たそうとしている
様子が伺えます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jhjh0302.blog38.fc2.com/tb.php/13-6926d036


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。